文字サイズ
Tel : 089-924-1111

看護部

Department of Nurse

一人ひとりの生命と人権を尊重し、こころの通う看護を実践します。

看護部

10階エリア

このページの内容をみる

西10病棟(内科・リウマチ科・泌尿器科・産婦人科〔婦人科〕)

西10病棟は内科、リウマチ科、腫瘍科、泌尿器科・婦人科(化学療法)の混合病棟です。

化学療法や免疫療法、放射線治療、輸血療法を受ける患者さんが安心して治療を受けられるよう、多職種や専門チームと連携を取りながらより専門的な医療・看護の提供に努めています。

また、医療の進歩に伴い、より安全な看護を提供するために定期的に勉強会を開催しており、スタッフ一人一人が自己研鑽に励んでいます。

患者さんに寄り添いながら個別性のある看護が提供できるよう、これからもスタッフで力を合わせて頑張ります。

東10病棟(内科)

東10病棟は血液内科の病棟です。

主に血液疾患の化学療法や輸血療法を必要とする患者さんが多く入院されています。また、院内で唯一細胞治療室14床を有しており、年に20件前後の造血幹細胞移植が行われ、HCTC(造血細胞移植コーディネーター)やLTFU(移植後長期フォローアップ)外来など移植前から移植後において専門性のある看護を行っています。 

患者さんが安心・安全に治療を受けられるように定期的に勉強会を開催し、多職種や専門チームと連携しながら専門的な医療の提供に努めています。

笑顔を大切にし、患者さんに寄り添い、個別性のある看護を提供できるようスタッフで力を合わせて頑張っています。