看護部トップメッセージ
看護師

互いに教えあい、学びあってスキルを高め、働きがいのある職場でキャリアアップしていける体制を整えています。

看護部長 児島 二美子
自分の夢を叶えたい方、
ぜひ松山赤十字病院で一緒に夢を
実現させましょう。

副院長 (兼)看護部長

児島 二美子

誰からも選ばれる看護部を目指します
一緒に看護の楽しさややりがいを見つけましょう

看護部長
長谷部 徳恵

松山赤十字病院 看護部の採用サイトをご覧いただきありがとうございます。

私たちは、「赤十字の人道に基づき、一人ひとりの生命と尊厳をまもり、こころの通う看護を実践します」を基本方針として、患者さんやご家族にとって安全・安心な看護を実践することを心がけています。また、地域で暮らす患者さんの生活を見据えて、地域医療支援病院として地域との連携を大切にしています。

当院では、一人ひとりが専門職としての自覚と誇りを持ち、高度急性期医療に対応できる看護実践能力を基盤に、豊かな人間性と高い倫理観を育むことができるよう、学習環境や教育体制を整備しています。

「研修看護師制度」を運用し、「共に学び、共に成長する」を教育理念に掲げ、基礎的な知識や技術・態度を習得できるよう支援しています。また、各個人の経験を活かし更にキャリアアップできるよう、研修受講や資格取得も支援しています。

様々な経験を通して、看護の楽しさややりがいを感じながら、看護師として・人として、共に成長していきましょう。