文字サイズ
Tel : 089-924-1111

よくある質問

ご質問にお答えいたします。

当院ホームページでは、みなさまから寄せられたよくあるご質問を掲載しています(各質問をクリックすると、答えが開きます)。

ここに掲載のない内容は、「お問い合わせ」よりご質問ください。

当該制度にご登録いただいた場合、

  1. 患者さんの診療等を病棟担当医師と共同で行う目的で、共同診療病床を利用すること
  2. 検査目的で紹介した患者さんに関して、病院が保有する高度医療機器を主治医と共同して利用すること
  3. 当院が行う公開された研修会・セミナー・症例検討会・講演会等に参加することができ、病院から必要な情報(外来診療担当医表・連携室報)の提供を受けること
  4. 病院内の指定された控室、多目的ホール、会議室、図書室および駐車場等を利用すること

などができます。

  1. 患者さんの同意があれば、当院での投薬・注射・検査結果・画像データ等の診療情報を直接見ていただくことができます。
  2. 種々の診療情報を施設間で共有することで、安全で質の高い医療を提供することができます。また、重複した投薬や検査を防止するなど、医療費の負担軽減にもつながります。
  3. 愛媛県医師会 地域医療連携ネットワークをご利用いただくと新たにVPN接続の必要がなく接続費用無料で利用できます。但し、EMAネットを利用されない場合は、有料のインターネットVPNをご利用いただくことになります。
当院のフォーマットでのご記載が必須ではございません。紹介状と下記の項目がございましたら予約可能です。
  1. 受診ご希望日(数日候補を挙げて下さい)
  2. 保険情報
  3. 紹介元連絡先