文字サイズ
Tel : 089-924-1111

面会について

【重要】入院患者さんへの面会は原則的に禁止しています

新型コロナウイルス感染症が全国的に拡大し愛媛県でも新たな感染者が増加していることから、改めて入院患者さんへの面会は原則として禁止させていただきます。但し、当院から面会をお願いする場合や日用物品等の受渡しが必要な場合は例外的に許可いたします。

【面会する場合の注意事項】
  1. 発熱、咳や咽頭痛などの症状のある方は面会できません。
  2. 面会者は1名(家族のみ)とします。面会時間は15時から18時までの短時間(10分以内)とします。
  3. 病院に入る前に必ず手指を消毒しマスクを着用してください。なお、マスクはご自身でご用意ください。
  4. 「面会者用問診票」の記入が必要となりますので、入室前に必ずスタッフステーションで職員にお声をかけてください

入院患者さんの感染防止のためにご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。

患者さんの治療と十分な安静のため、下記のことをお守りください。
  1. 入院中の患者さんに面会されるときは、必ずスタッフステーションへお申し出ください。
  2. 面会時は他の患者さんの迷惑とならないようお願いいたします。
  3. お子さんの健康を守るためにも、お子さん連れの面会はご遠慮ください。
  4. 飲食の持ち込みは治療に影響することがありますのでご注意ください。
  5. 患者さんの病状によっては、面会をお断りする場合があります。
面会時間
平日(月曜~金曜) 午後3時~午後7時
土曜日・日曜日・祝日 午後3時~午後7時

※ お産後の面会時間は毎日午後1時~午後7時
※ ICU・CCU・HCUの面会時間は毎日午後3時~午後7時(ご家族の方のみ)
※ 院内の保安管理として、午後7時~翌午前6時までの病院出入り口は、夜間出入口のみとなります。(救急当番日は除く)

なお、入院消灯時間中(7月~9月は午後10時から翌午前6時、10月~6月は午後9時30分から翌午前6時)に来院される場合は、守衛室にてご記名いただくことになりますのでご了承ください。但し、上記時間帯のうち午前0時30分~午前6時の間は、オートロックを施しておりますので、正面玄関外側自動ドア横に設置してあるインターホンにて来院理由を守衛にお伝えいただき、解錠後、守衛室にてご記名いただくことになります。