文字サイズ
Tel : 089-924-1111

再診のかたへ

このページの内容

再診に係る費用 (選定療養費)とは・・・

当院では、他の病院又は診療所等を紹介したにもかかわらず、当院での診察を希望される患者さんについては、再診時に通常の医療費の他に※選定療養費として、3,300円(消費税込)を頂いておりますので、ご了承の程お願いいたします。

国が進めている病院と診療所の機能分担及び業務の連携の更なる推進を図るために定められた制度で、200床以上の地域医療支援病院において、他の医療機関に対し、文書による紹介を行ったにもかかわらず紹介状なしに当院を受診した場合、再診料の他に各病院が定めた金額を徴収しなければならないというものです。
以上、何卒ご理解下さるよう重ねてお願いいたします。

診療受付時間

■再来受付機での受付時間 (予約のある方のみ)

平日 午前8時20分~午後5時10分
但し、緊急を要し地域医療連携室が紹介元から連絡を受けている患者さんに限り、午後3時まで受け付け可能な診療科があります。
午後3時まで受付可能な診療科
但し、緊急を要し地域連携室が紹介元から連絡を受けている患者さんに限ります。
区分 診療科
毎日 内科 小児科 循環器内科
肝胆膵内科 外科 放射線診断科
消化管内科 腎臓内科 眼科
曜日限定 血管外科(月・木) 心臓血管外科(月・水) 呼吸器外科(火・木・金)
小児外科(火) 脳神経外科(月・火・木・金) 放射線治療科(月・水・金)
午前11時までの診療科
但し、紹介状をお持ちでない場合受付出来ない診療科もございます。
土・日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)・創立記念日(5月1日)を除く
区分 診療科
毎日 整形外科 呼吸器内科 皮膚科
曜日限定 乳腺外科(火・水・金) 麻酔科(月・水・金) 形成外科(月・火・水・木)
歯科口腔外科(月・火・木・金) 脳神経内科(月・火・水・金) 泌尿器科(火・水・木・金)

受診の流れ

こちらをご覧ください

再来受付機での受付について

■予約のある患者さんは、再来受付機で受付をしてから外来・検査等へお進みください。

  • 再来受付機での受付時間を制限いたします。
  • 予約票の「再来機受付時間」以降に再来受付機で受付を行ってください。
  • 予約票の「再来機受付時間」より前には再来受付機で受付できません。
再来受付機の受付開始時間は午前8時20分です。
診療の開始時間は従来通り午前8時30分からとなりますので、ご注意ください。

■再来受付機の場所

1階総合待合前へ、計4台設置しています。

再来受付機

■再来受付機操作手順

再来受付機操作手順
再来受付機操作手順
再診

マイナンバーカードの健康保険証利用について

詳しくはこちらをご覧ください