病院運営には多様な職種のチーム力が必要です。求められる知識もスキルもさまざま。活躍の場は誰にもある、といえます。

事務部
Q&A
Q&A

よくあるご質問について

当院ホームページでは、みなさまから寄せられたよくあるご質問を掲載しています(各質問をクリックすると、答えが開きます)。

ここに掲載のない内容は、「お問い合わせ」よりご質問ください。

ワークライフバランスの実現を図るために、病院全体としても有給休暇の取得促進に取り組んでいます。年次有給休暇は年24日あり、それ以外に夏季休暇もあるため、それぞれの趣味等のために余暇を過ごすことができます。

事務職員全体での男女比は約2:8です。正規職員の男女比は約5:5です。

20代が全体の13%、30代が36%、40代が32%、50代以上が19%をそれぞれ占めています。

診療報酬請求をはじめ各種の資格取得については病院からの支援制度があり、自身の業務に関連してスキルアップを目指す職員が多数います。

もちろん事務職員としてのデスクワークもありますが、患者さんへの対応のほか、院内の他職種・他職員とコミュニケーションを取って業務を進めていくこともあります。

福利厚生がとても充実しており、職員の満足度も高いです。募集要項に詳細を掲載しておりますのでぜひご覧ください。