文字サイズ
Tel : 089-924-1111

二次検査について

健診で異常が指摘されたら健診結果に同封している、「二次検査等について」をご覧ください。

二次検査をご希望のかたへ

当院で受診をご希望の場合

健康管理センターへお電話ください。受診科によって曜日指定や人数制限がございます。あらかじめご連絡いただきますようお願いしております。
通常、時間予約ができませんので、大変お待たせする場合がございますのでご了承ください。

他院で受診をご希望の場合

成績表に同封している、「二次検査依頼・結果報告書」と返信用封筒を受診する医療機関へ提出してください。
依頼書を提出しない場合、二次検査受診履歴が当院で残らず、受診勧奨対象となりますのでご注意ください。

二次検査曜日指定のある主な受診科
 
内科(一部検査項目除く)
乳腺外科    
血管外科      
臨床腫瘍科    
耳鼻科    
呼吸器内科
泌尿器科      
眼科
脳外科      
腎臓内科  

その他担当医の休診もございますので必ず事前にご連絡ください。

R1.10現在

二次検査を受診しなかった場合、受診勧奨をさせていただいております。異常が指摘された方は指示事項に従い、必ず二次検査を受診してください。

二次検査についてのよくあるご質問

A.当院では指示事項に沿ってご案内をいたしております。成績表の指示事項で、二次検査をお勧めしている場合は受診してください。

A.痔の場合の潜血かどうかの判断ができかねますので、二次検査を受診し、大腸ファイバー等の検査をお勧めいたします。

A.一度も二次検査を受診していない場合は、受診をお勧めいたします。経過観察中の場合は次回受診時必ずお申し出ください。

A.希望をすることはできますが、担当日などが決まっている場合がありますので、事前にお問合せください。また、急な出張や急患等でご希望に添えない場合がございますのでご了承ください。

A.当院と連携のある病院の場合は、FAX紹介が可能な場合があります。地域医療連携室に確認いたしますので、当センターへご連絡ください。病院名や希望医師・日程などがある場合は併せてお伝えください。連携のない病院の場合、二次検査依頼伝票をご持参の上、受診してください。

A.内容によって異なりますが、数値や判定などの結果については医師より説明させていただきます。平日13時~16時までにご連絡ください。