文字サイズ
Tel : 089-924-1111

循環器内科
(循環器センター)

Department of Cardiovascular Medicine

全ての心臓血管病に、24時間365日体制で対応しています。

循環器内科

地域の先生がたへ

日頃より、当院循環器内科の診療体制にご理解ご協力を頂いている連携医療機関並びに連携施設の皆様方には、厚く御礼申し上げます。

当科は、心臓血管病の急性期・救急治療に特化した体制を敷いています。院外医療機関からの救急患者の受け入れ要請に対しては、24時間365日体制で対応可能ですので、いつでもご相談下さい。外来診療に関しては、原則として紹介制となっており、地域医療連携室を通じた事前予約をお願いしております。尚、早めの対応が必要と判断された場合は、当科まで電話連絡頂ければ、個別に対応させて頂きます。

当科は、地域医療において、急性期・救急治療を担うことを期待されているかと存じますが、高齢で併存症も多い患者さんが増える中で、当院のみで治療が完結するケースは稀です。急性期から慢性期にかけて、円滑に治療を継続出来るよう地域全体での取り組みが重要であり、地域医療機関との連携が不可欠であると考えています。

循環器内科は、

  1. 常時迅速な受け入れ体制の整備
  2. 最新の情報・治療の提供
  3. 継続的な病診連携

の3点を重点課題として、取り組んで参ります。

引き続きご理解ご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。