文字サイズ
Tel : 089-924-1111

中央検査室

Medical Laboratory

中央検査室では24時間体制で、正確・迅速にさまざまな臨床検査を行い、患者さんの診断治療に役立てるよう努めています。

受付・採血室

このページの内容

検査総合受付

検査総合受付では採血・尿検査・生理検査(心電図検査や超音波検査など)の受付を一括で行うことができます。
受付は来院の際にご案内した『受付時間』以降可能となります。受付時間により区切ることで混雑の解消や、待ち時間の軽減に取り組んでいます。また、採血・尿検査と生理検査の受付を統一することで検査の導線が短くなります。
待合スペースには番号表示モニターを設置し、より分かりやすい検査案内に努めておりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

中央検査室受付

採血室

中央検査室_採血室
採血台は最大9ブースで、仕切り板を設けて患者さんのプライバシーに配慮しています。介助が必要な場合など、お困りのことがありましたら何なりと担当者にお申し付けください。 (8:30~14:00は看護師が、14:00からは臨床検査技師が採血を担当しています)

患者の皆様へ

検査の流れは以下のようになっています。

  1. 受付時間になりましたら、自動受付装置の読み取り口に受付票のバーコードをかざしてください。
  2. 中央検査室受付票および尿検査のある方は尿コップが発行されますのでお受け取りください。
  3. 受付周辺の待合にてお待ちください。
  4. ご自分の番号がモニターに表示されましたら、採血室にお入りください。
  5. 採血担当者が番号をお呼びしますので、担当者前の椅子にお掛けください。
  6. 生理検査のある方は、生理検査室周辺にてお待ちください。担当者が番号をお呼びしますので、検査室にお入りください。

※採血は整理券の順番に行っていますが、患者さんの御容態や検査の都合により多少前後する場合もあります。ご了承ください。

    

           自動受付装置                        受付票