文字サイズ
Tel : 089-924-1111

入院患者さんへの面会について

 新型コロナウイルス感染症が5類感染症へ移行したことにより入院患者さんへの面会を緩和しておりましたが、県内及び院内において再び新型コロナウイルス感染症の拡大が見受けられることから、入院患者さんへの面会を15分以内に制限いたします。
 面会に関しては以下の「面会の7つのルール」を厳守くださいますようお願いいたします。

面会時間
平日(月曜日~金曜日)  午後3時~午後7時
土曜日・日曜日・祝日    午前9時~午後7時
※お産後の面会時間 毎日午後1時~午後7時
※ICU・CCU・HCUの面会時間 毎日午後3時~午後7時(ご家族の方のみ)
※午後7時から翌午前7時までの病院出入口は、時間外出入口(防災センター横)のみとなります。(救急当番日は除く)
※新型コロナウイルス感染症の状況で変更が生じる場合があります。

面会の7つのルール (令和6年1月9日~)

  1. 面会の方は病棟職員に必ずお申し出ください
    (問診票の記入は必要ありません)
  2. 症状のある方は面会できません
  3. マスクを着用してください
    (2歳未満あるいはマスクが着用出来ない場合は面会できません)
  4. 面会者は家族または家族に準ずる2名までです
  5. 面会時間は大部屋・個室を問わず15分以内を厳守してください
  6. 面会時の飲食は固くお断りします
  7. 大部屋に入院中で動ける方は原則ラウンジ等での面会をお願いします

入院患者さんの感染防止のために、ご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。

ICU·CCU/HCU/北5病棟·NICU/東5病棟のご面会につきましては各病棟にご確認ください。

上記面会の7つのルールにつきましては、今後の感染状況によって変更することがあります。